旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

キャプテン・アース #18 「荒野の猛襲」

 
ハナとアカリママがいちゃいちゃしたり、オペ子さんがテッペイに猛アプローチをかけたり、どう見たって腹黒そうなオッサンにダイチがお触りされたりと、思い出をたくさん作った?宇宙ステーションを後にするミッドサマーズナイツ御一行様に箱舟派の魔の手が迫る『キャプテン・アース』第18話。
 
何者かの策略によって種子島への帰還ルートを外れオーストラリアに不時着させられるダイチ、ハナ、テッペイ。
前々回はスパイ対策でニセ情報を流すなどしていたのに、なぜ今回は馬鹿正直に下ろしたのか?。
宇宙ステーションで働く数百人のスタッフの中に過激派が紛れ込んでいた的な発言もありますが、キヴォトス計画の科学者を乗せといて何を今更って感じ。
少なくともアカリにシステムチェックされりゃ防げたんじゃないの?。
 
今回は人類VS人類で蚊帳の外な「遊星歯車装置」。
モコさんが意外と秘書子さんの事を気に掛けていて、社内の女性社員をとっかえひっかえ食いまくっている久部社長(の体を乗っ取ったパック)を猿呼ばわりしたのは笑いました。
 
オーストラリアの荒野に不時着したダイチたちに襲いくる無人兵器群。
仲間のピンチを前にダイチが火事場の馬鹿力を発揮してウィングガンダムゼロのローリングバスターライフルよろしく鎧袖一触のマップ兵器を繰り出し快勝。
ライブラスターって結局、根性論で動いてるのか?。