旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『P4GA』ってそういう方式でアニメ化するのね…。

イメージ 2
 
遅ればせながら『P4GA』第2話を観た私です。
近々で『無印P4』をアニメ化したのにどうするのかと思ったら、ストーリーは追わず『P4G』の追加イベントをピックアップして描いていくみたいですね。
この分だと1クールで終わるかな?。
 
そんな訳で2話目にして完二がさらっと仲間になっていて一見さんは完全に置いてけぼり(苦笑)。
今回は原付きナンパ+女性陣との買い出し+菜々子との食事を纏めて1エピソードにしていたのですが、この感じ『P4A』の夏休みコミュ大量消化回を思い出します。
 
しかし『P4G』の追加要素である番組表を番長の予定表として組み込むなど原作ファンをニヤリとさせる演出が秀逸ですね。
 
イメージ 1
 
「菜々子と夕食」の番組説明↑を縦読みすると「菜々子大好き」になってるし、これには腹筋が持ってかれました。
さすがは鋼のシスコン番長(笑)。
ナンパの件もママチャリで付いてくる完二や笑撃のオチなど、ゲームでの爆笑イベントが再現されていて良かったです。
ストーリーを進める事が前提だった前作と違い、今回はこういった遊び要素が多いので原作プレイ済みでも新鮮な気持ちで楽しめます。
 
そして次回は海水浴回。
頼むから作画崩壊しないでくれよ…。