旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『ゲーマーズ!』の第2話が面白かった。

イメージ 1

全国展開しているアニメショップではなく同名ライトノベルを原作としたTVアニメの話。
第1話はテンプレキャラと申し訳程度のゲーム要素で「よくあるラノベ作品だな~」くらいの感想しか抱かなかったのですが、2話目でビックリするくらい面白くなってガラッと印象が変わりました。

高校デビューに成功した元ゲーマーのリア充男子が、現在進行形でゲーマーな主人公と出会い、忘れてかけていたゲームの面白さを再認識するというお話だったのですが、NGワードから生じた言い争いを経て屈託のない笑顔で締めるラストカットまでの流れが秀逸で観ていて凄く気持ち良かった。

アークシステムワークスの協力を得て『P4U』が実名でガッツリ登場したり、格ゲーあるあるを盛り込むなどゲーム要素も申し分なく、面食いと思われたギャルが実は中学の頃から自分の事を好いていてくれたと知り赤面するニヤニヤエピソードや、前回主人公に盛大に振られたヒロインが思わぬ告白に完堕ちして残念っぷりに拍車が掛かるなど、キャラ周りの魅力も増し今期ダークホースになりそうな予感がします。