旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

loundraw作品集 「Hallo,light.」(双葉社)

イメージ 1

久し振りにアニメイトに行ったら先頃発表された「架空の劇場アニメ予告」で話題騒然なloundrawさんの画集が置いてあったので反射的に購入。
出版日は去年のクリスマスなので『月がきれい』関連のイラストは入ってませんが、『君の膵臓をたべたい』を筆頭に氏が担当した小説の表紙絵、所属するクリエイターユニット「三月のパンタジア」のCDジャケット、そしてpixivなどで発表しているオリジナルイラストを多数収録。

朝の澄んだ空気感や、1日の終わりを告げる夕暮れ時の切なさ、四季をモチーフにした季節感あふれるイラストの数々は見惚れるほどに美しい!。

イメージ 2

巻末には描き下ろしイラストをあしらった短編小説、イラストのメイキングといったオマケ要素もあり、これで2.160円はかなりお得だと思う。