旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

キャプテン・アース #16 「フレアの閃光」

 
秘書のお姉ちゃんが久部社長(中身はパック)にすっかりメロメロで笑える『キャプテン・アース』16話。
アマラとモコすら欺いてる辺り、もしやラスボスはパックで最後は人類とキルトガングが共闘とかいうパターンになるのだろうか?。
 
久しぶりにアイちゃんが登場したライブシーン。
「食べちゃいたいくらい好き」「いつかホントに食べちゃうからね」と肉食系アイドルに転身したようですが、マネージャーさんこれ変わったどころの話じゃないよ(汗)。
 
個々にスカウトしていた「星歯車装置」が外郭放水路でようやく勢揃い。
セツナが合流した事でこれまでみたく機動兵器を使ってちょこまかせずとも本体に転移できるようになったようなので今後の主戦場は宇宙に移行するっぽいですね。
 
しかしアマラが戦略を考えないと的な事を言ってましたが、あれだけ連敗しといて今更かよ?(汗)。
バクとセツナの会話が意味深でしたが、そう言えばセツナのポケモン(違)は何時の間にか居なくなっちゃいましたね。
 
前回ライブラスターを手に入れたハナさんが負傷中のダイチやテッペイの代わって単身出撃。
と同時にガンキャノン…もとい!!、専用機フレアエンジンも登場しましたがアースエンジン以外はみんな単色なんですね。
 
以前は不発だったアイちゃんの本体が登場しましたが、彼女には相手の攻撃エネルギーを吸収する能力があるみたい。
つうかテッペイは驚いてないで、ハナにこの事実を伝えるべきでしょ…(;一_一)
 
太陽フレアの影響はキルトガング側も受けるようですが、レーダー類が使えない中ハナが敵のエネルギーを感知し見事に撃破。
やっぱキルトガングを感知する能力はピッツではなくハナ自身の力っぽいですね
なんでその事隠してるのだろうか?。
 
ラストカットで秘密会議のメンバーが「では、立ち上がって行動すべき時ですね」で文字通り立ち上がって暗転するのはシュール過ぎて草不可避。
これギャグでしょ?。
 
基地司令の「フレアエンジンを地球に下ろす」というブラフは誰を欺く為なのか?。
そして「オペレーションサマー」とはどういった作戦なのか?。
クライマックスに向けそろそろ伏線の回収を始めて欲しいのですが、まだアカリさんの専用機が登場してないんですよね…(汗)。