旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

相模の大凧まつり 2014

「鯉のぼり」を見て「ふれあい科学館」を堪能した後、相模川を下って「大凧まつり」に向かう。
 
イメージ 1
 
途中派手な落石現場に遭遇。
 
イメージ 2
 
 「崖がやけに人工的だなぁ~」と思ったら上にこんな石碑があった。
 
イメージ 3
 
「大凧まつり」の会場は相模川沿いに何ヵ所かあり、これは一番上流の「上磯部会場」
 
イメージ 4
 
尻尾を掴んで…。
 
イメージ 5
 
左右に引っ張って…。
 
イメージ 6
 
着地。
 
イメージ 7
 
お疲れさまでーす。
 
イメージ 8
 
と思ったらまた離陸。
 
イメージ 9
 
めっちゃ引っ張ってる。
 
イメージ 10
 
風を受けてグングン上がる。
 
イメージ 11
 
風が強く凧あげには絶好のコンディションだったみたい。
 
イメージ 12
 
上がってしまうと比較対象がないのでサイズ感が解らんね。
 
イメージ 13
 
少し離れたところに「下磯部会場」「勝坂会場」「新戸会場」が連続してある。
「芝ざくらまつり」の会場もこの辺りだが流石に見頃を過ぎていた。
 
イメージ 14
 
案内板。
 
イメージ 15
 
さっきのよりデカイ。
 
イメージ 16
 
3ショット。
 
イメージ 17
 
終了時間が近づいて来たので順次着陸。
 
イメージ 18
 
イメージ 19
 
日も傾いて来たので私も帰路につく。
朝からほぼ外に居たので肌が見事に焼けた。
ヒリヒリして痛いぉ…(´・ω・`)