旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

ツツジの名所「神木山 等覚院」を訪ねてきた。2015

イメージ 1
 
近所のツツジが咲き誇っているので近場に良いスポットはないか?とググッたら川崎の方にある「等覚院」が引っ掛かったのでチャリで行って来た。
 
イメージ 2
 
絶好の行楽日和とあって人が多かった。
フライングでGWが始まってる人がいる?。
HAHAHA御冗談を…。
 
イメージ 3
 
満開ですね。
 
イメージ 4
 
新緑とのコントラストも美しい。
 
イメージ 5
 
本堂の方はツツジ控え目。
 
イメージ 6
 
上からバリアングル液晶を生かして一枚。
 
イメージ 7
 
そのまま帰るのもアレなので近場の「県立 東高根森林公園」にも立ち寄ってみた。
 
イメージ 9
 
ジブリかな?。
 
イメージ 10
 
川が流れているので野鳥でもいるかと思ったらお子様連れがザリガニ釣りしまくってた(汗)。
 
イメージ 11
 
紅葉の季節は綺麗そう。
 
イメージ 12
 
藤の花も見頃。
どっか良いスポットないかね?。
 
イメージ 8
 
今年も相模川に鯉のぼり撮りに行かなきゃ(使命感)。