旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

「相模川ふれあい科学館」

イメージ 1
 
改装の為、長らく閉鎖されていた「相模川ふれあい科学館」が復活したので、鯉のぼりを見に来たついでに入場してみる。
みどりの日」だけど無料ではなかった。
大人1人300円なり。
 
イメージ 2
 
エントランスに新江ノ島水族館から出張中のウミガメさんがいらっしゃいました。
しかしサービス精神は皆無で全然こっち見てくれんかった(´・ω・`)
 
イメージ 4
 
水中鯉のぼり。
 
イメージ 3
 
ガン見。
 
イメージ 5
 
アルビノその1。
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
アルビノその2。
 
イメージ 9
 
ポニョでこんなシーンなかったっけ?。
 
イメージ 8
 
水槽の配置は以前とほぼ同じでした。
 
イメージ 10
 
ドーン!!。
 
イメージ 11
 
小さい。
 
イメージ 12
 
大きい。
 
イメージ 13
 
めっちゃ見つめられた。
 
イメージ 17
 
お前もか。
 
イメージ 15
 
屋外に新設されたアクアリウムはふれあいゾーンも兼ねている。
 
イメージ 16
 
ガチャで餌を買うと…。
 
イメージ 14
 
手から食べさせられる。
お子様大喜び。
 
イメージ 18
 
アメリカザリガニだって掴める。
きっと本人は迷惑がってる。
 
イメージ 19
 
子供の頃以来、超久しぶりに入場した「相模川ふれあい科学館」。
相変わらず「小さな水族館」って感じで面白かったです