旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

キャプテン・アース #04 「星歯車装置の強襲」


今回の見所は「アカリさんのヘソ」と「ハナさんの下着」と「モコさんの乳」です。
異論は認めません。

テッペイの正体がキルトガングである事を知り困惑するダイチ。
そんな姿を見たアカリが何故かヘソ見せして元気注入。
シャツをたくし上げてヘソを出す行為がこんなにエロいとは…(ふぅ)。
ホットパンツ+ローレグの破壊力も相当ですが彼女には羞恥心という物がないのだろうか?。

さらに3話ですっぽんぽんになったハナさんが今度は精密検査で下着姿を晒される。
これ完全にセクハラですよね?。
CTスキャンって別にここまで脱がんでもいいような気が…(汗)。

謎のクレープ屋さんに変装し種子島に潜入したアマラとモコ。
ダイチはアカリのヘソはスルーしたのに、モコのヘソには鼻の下伸ばすんですね。
何気にモコさんクレープ作りが手慣れてて笑う。
旦那に作ってあげてるんですかね?(ゲス顔)

そしてテッペイ(アマラはアラヤと呼ぶ)を奪取する為、グローブ本部へ潜入。
人をばかすか殺す「モブ厳アニメ」が多い中、気絶させるだけとかキルトガングは優しいね。
まぁ彼ら的には「食べ物を大切にしているだけ」なんでしょうが…。

それにしてもグローブ基地はネルフ本部と違って対人要撃システムが完備されてるのに、モコさんお手製ウィルスに簡単に乗っ取られる程度のセキュリティーとか意味なくね?。
曲がりなりにも「機械生命体」を相手にしてるのに、インターネットエクスプローラーもビックリな脆弱さ。
これは今すぐアカリさんを雇うべきでしょ?。

星歯車装置とグローブの邂逅。
意外にも今まで接触はなかったんですね。
機械生命体といいながら案外会話も成り立ってるし、今のところキルトガングって恐ろしい存在って感じがしないんだよなぁ~。
最初は『ガオガイガー』の「機界四天王」みたいな感じになるのかと思ったんだけど…。

何気に今回アースエンジンともキルトガングとも違う小型の機動兵器が登場しましたが、今後活躍の場は設けられるのかしら?。
グローブ側はこういった兵器を配備してないようだが、たったの一機にあれだけやられてホント大丈夫なのかこの組織…(汗)。

テッペイはアバター(人間体)名が「アラヤ」で、本体(ロボット)名は「アルビオン」という事で良いのだろうか?。
ライブラスターを手にしたダイチを見て「ネオテニーか!!」と叫んだり新しい名称が次から次に出て来てわけわかめ
しかし「ライブラスター・種子島」は笑ったww。

裏切りを心配するモコに対し、それはないと自信満々なアマラ。
テッペイはテッペイで煮え切らない表情を浮かべていましたが、今後キルトガング側に戻りダイチの前に立ちはだかる事になるのだろうか?。

イメージ 1

新キャラの登場を予感させる次回予告からのエンドカードがまたヘソ推しで笑う。
「また見てね!!」ってもっと見せてくださいよ!(迫真)。