旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『NEWラブプラス+』のデータ引き継ぎに悪戦苦闘。

3DSと3DSLLを使いチョロっと通信して終わるのかと思ったら予想以上に面倒臭かったです。
 
まずSDカードに『NEWラブプラス』のデータを抽出した後、『NEWラブプラス+』に読み込ませるのですが、3DS付属のSDカード(2GB)では容量が不足し3DSLLについてきた4GBのSDカードと取り換えるところから始める羽目になりました。
 
んで、なんとかかんとか3DS上で引き継ぎを行いソフトを3DSLLに差し替えいざ大画面でプレイしようとしたところ「追加データが見当たりません」と警告されギャフン。
ならばとSDカードも一緒に差し替えてみるも本体毎に使用権が設定されているらしくロックが掛かってデータを認識しない。
 
当初の目論見としては3DSLLは室内用、3DSは外出用として使い分けようと思ったのだが、上記の理由で挫折。
ダウンロード購入ならともかくカートリッジで買ってんのに別の本体でプレイしようとすると文句言われるとかホント気に食わない!!。
 
最終的にデータや使用権限などを丸々3DSLLに引っ越しする羽目になり、3DSは晴れて初期化されましたとさ(´・ω・`)
 
イメージ 1
 
苦労の末、ようやく『NEWラブプラス+』を立ち上げ。
3DSの狭苦しい画面から彼女が解放され、私の苦労も報われましたよ。