旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『ノラガミ』のキービジュアルが『クロニクル』な件。

Amazonのお勧め商品を定期的にチェックしているのですが、そしたら「なんか似てるなぁ~」と思った訳。
やっぱり意識して描いたんですかね?。
 
イメージ 1
 
『クロニクル』は無名の役者を起用し比較的低予算で制作されたサイキック物。
「特別な力」を手に入れた少年たちの姿を描き高い評価を受けた物の日本では都内を中心に単館上映しかされず配給会社に対する失望の声が聞こえて来たりもしました。
 
監督が『AKIRA』の大ファンである事を公言しており、随所に同作に対するオマージュが散りばめられているとの事でアニメファン必見の一作。
既にレンタルが始まっているので準新作になり次第チェックしたいと思います。