旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

八ヶ岳より愛をこめて

5月病で病んでしまった私は一泊二日で都会からエスケープ。
旅行に行くと嵐になるジンクスが外れ今回はよく晴れました。
 
イメージ 2
 
ローソン(の駐車場)に馬。
 
イメージ 3
 
道路の脇に朽ちた牛の建物。
何屋だったのか?。
 
イメージ 4
 
「八ヶ岳牧場」からの絶景。
とにかく空気が澄んでいてよく見えた。
 
イメージ 5
 
登山者の出すゴミなんかが汚すぎて自然遺産にはならなかったけど文化遺産ならOKだった富士山さんもバッチリ。
 
イメージ 8
 
無愛想な羊。
 
イメージ 6
 
ヴァレンティーノさんの親戚じゃないっすか。
 
イメージ 7
 
 
イメージ 9
 
 
イメージ 10
 
 
イメージ 26
イメージ 27
 
昼食はカレー。
 ハーフサイズを頼んだのだが、それにしてもサラダの存在感が半端ない(汗)。
 
イメージ 28
 
イメージ 29
 
イメージ 30
 
イメージ 31
 
移動して野辺山高原
初号機がエヴァ3号機と戦ったのはどこら辺かしら?。
 
イメージ 32
 
 
イメージ 33
 
こういうの見るとメーサータンクを思い出す私です。
 
イメージ 34
 
宇宙からの電波拾うのに適しているのだから星空もさぞ綺麗なのだろう。
けど閉門時間が迫っていたのでさっさと退散。
 
イメージ 35
 
ペンションにチェックインし夕食やお風呂を済ませた後、星を撮影しに敷地外に出たら冗談拭きに暗闇でビビった。
街灯など1つもない森の中の小道を歩き開けた場所を見付けてなんとか撮影。
茂みの方からガサガサと何かが歩く音が聞こえて来たりしてかなり怖かった!。
 
イメージ 1
 
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
イメージ 15
 
勝沼まで移動して「ぶどうの丘」
 
イメージ 16
 
…にある展望台から甲府方面を。
前日と違いモヤってて南アルプスは見えず。
 
イメージ 17
 
ぶどう畑がいっぱいあったけど時期的に付いている房はこんな感じでした。
 
イメージ 18
 
イメージ 19
 
  
イメージ 20
 
イメージ 21
 
イメージ 22
 
イメージ 23
 
イメージ 24
 
イメージ 25
 
1番が気になりました。