旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

ヴァルヴレイヴから漂うビビオペ臭(;一_一)

旅行中の充実した時間から一転、貯まったアニメを消化して1日が終わった私です。
今日はタイトル通り『革命機ヴァルヴレイヴ』の話なんですが、この作品はホント何がしたいのでしょうね?。
 
イメージ 1
 
シリアス気取ったストーリーなのに
「なんじゃそりゃ!!」
と突っ込まずにはいられない脈絡のないギャグが唐突に飛び出したかと思えば、しれっとモブが酷い死に方した横で無意味なサービスシーンが炸裂するという、近年では『シンフォギア』や『ビビオペ』に次いで観ていて
(はぁ?}(゚Д゚)
ってなります。
 
1話の展開は完全に『ガンダム』でしたが、その後も子供たちがサバイバルを強いられる流れは『リヴァイアス』で独立して国を作ろうとするのは『コードギアス』というサンライズの歴代人気アニメの要素ぶっ込んでいるだけにしか見えず、革命機という割に革命的と思えたのは現状、西川くんと奈々さんのデュエットOPしか思い当たりません。
 
正直ニコニコ動画のコメントと合わせてじゃないと恥ずかしくて観る気になれないのですが、これで分割2クールとか本気なんでしょうか?。
ネットでは脚本家が相当叩かれていますが、私もスタッフが脚本会議を行っているか疑いたくなります。
真面目な話、ファンが作る二次創作物の方がまだ説得力がある。
 
スタッフは豪華なのに戦闘シーンは『マジェプリ』のが断然格好良いし、話は『ガルガンティア』の方が地味だけどちゃんとしている。
痛い話でも『スタドラ』みたいに乗りと勢いで押し切ってくれれば良いのに、それもないしねぇ…。
 
今のところこの作品を観て「面白い」と思った事はなく、毎度「痛いな」という感想しか浮かばないのですが今後改善されるだろうか?。
私は取り敢えずネタ要員として残していますが…(;一_一)