旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

「夜桜四重奏-ヨザクラカルテット- (12) キャラソンCD付き限定版」(講談社)

イメージ 1
 
今日から始まった熱い・暑い・真夏の宗教行事(コミケ)を華麗にスルーして最寄りの「とらのあな」へGO!!。
ここ最近、限定版がデフォルトになりつつある『夜桜四重奏』の最新12巻を仕入れて来ました。
 
イメージ 2
 
なんか「とらのあな」のレジ袋が格好良くなっててビビった。
 
イメージ 3
 
箱を開けると限定仕様表紙の12巻と、キャラソンCDが納められたトールケースがどーん!!。
 
イメージ 4
 
おまけのキャラソンCDと侮るなかれ!!。
TIGER&BUNNY』OPテーマ「オリオンをなぞる」やOAD版『夜桜四重奏~ホシノウミ~』主題歌「kid,I like quartet」で知られる若手実力派バンド「UNISON SQUARE GARDEN」の田淵智也くんが全面プロデュースした超本気のガチソングが7曲も入ってるんです。
 
各曲のボーカルには主要キャラクターを演じている 
戸松遥ちゃん、藤田咲さん、松本ちささん、沢城みゆきさん、小野大輔くん、高垣彩陽さん、梶裕貴くん、福圓美里さん、といった超豪華メンバーが勢揃い。
2008年に放送されたTVシリーズの頃はまさかここまで売れっ子になるとは思わなんだ…。
 
しかも大半が個人名義でアーティスト活動を行うくらい歌唱力が高く、その上キャラクターのイメージを的確に捉えた田淵くんの楽曲も相まって半端ないクオリティに仕上がってます。
いやホントこれ普通にバラで出しても売れるって。