旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

8月9日晴れ

イメージ 1
 
オリンピックの影に隠れ日本人として見つめ直さねばならない事象が軽く扱われている事に違和感を覚える私です。
特番放送しろとは言わんが少なくともニュース番組はトップで扱うべきではないのだろうか?。
 
それと合わせて私はそろそろ本気であの「きのこ雲」の下で起きた現実を映像化するべきではないかと思う。
あの行いを正しい事だと言ったり、その恐ろしさを理解せず核兵器に頼り切りな国々。
口で言っても解らない者達には1000の言葉よりも、そういった映像を突き付けた方が考えを改める切っ掛けになるのではないか?。
 
思い出すのも辛いでしょうが当事者の方々がご健在な内に確りと監修して頂き、そういった物を作り発信して行くのも日本の勤めではないかと私は思います。