旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

結局HDDを買い増ししてメインマシンを復活させた。

イメージ 1 
サブ機の処理能力だと快適にネットサーフィン出来ないのでHDDを新たに購入して再起動させました。
ホントこの前交換したばっかなのに…。
当然保証期間内だから修理に出したいと思うんだけど秋葉原ツクモ修理窓口に持っていくのも送付すんのも面倒くさいよ(えっ?)。
 
イメージ 2
 
リカバリディスクを使って立ち上げる。
ああ…この無駄に多い有難迷惑なショートカットの数々を見るのも何年ぶりだろうか。
 
けどこれってインターネットにダイヤルアップ接続していた頃に比べりゃかなりマシだよね。
昔はプロバイダーの勧誘ソフトがアホみたいに入っててゲッソリしたもんだよ。
 
さぁ~て、こっから各種メインソフトをDLし直したり、バックアップデータ戻したりせにゃあのぅ…。