旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

今日は立秋だって?。

イメージ 1
 
暦の上ではもう秋だそうです。
夏コミって秋にやってたんだね。
 
夏コミ…今回私は行かない方向で考えてます。
三輪さんのm.m.m.が参加しないというのが一番大きいんだけど、慣れれば慣れるほど人込みを掻き分けてチェックしたサークルを機械的に回るだけの「作業」になってしまい自分自身楽しんでいない事に気付いたんだ。
 
別に会場限定のオマケを求めなければ好きなサークル大手ばっかだから委託で事足りるし、労力とその対価を見つめ直したら「行かなくてもイイじゃん」ってね。
これに限らず最近は蛇足でオタクっぽい事すんの止めようと思ってるんですよ。
つまらないアニメを我慢して全話観たり、義務感でCD・BD・漫画・雑誌を買い続けたりとかさ。
 
取り敢えず今回はスルーして様子見ようと思っとります。