旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

ジャンプのラブコメ2作品の新刊。

イメージ 1
 
を買ってきました。
ニセコイ』は早いもんで3巻目。『パジャマな彼女。』も2巻目ですよ。
 
前者は鶫ちゃん無双からのラブコメ作品の通例である林間学校での温泉&肝試しイベント。
後者は海で暴漢に襲われた白井先輩助けてフラグがズドンと立ってまくらさん大ピンチな感じ。
 
今回どっちも入浴シーンがあるんだけど、開けっ広げな『パジャマな』と違い『ニセコイ』は隠れたまんまで安心しました。
その辺は編集部も作風を見て判断してるのね。
 
しかしこの2作品はジャンプ紙面だと明暗分かれちゃってるんだよねぇ~。
ニセコイ』はキャラクター増えて賑やかになりアニメ化も視野に入れてる感じのプッシュ具合なんだけど、『パジャマな』は幽体離脱したまくらが目覚めちゃってパジャマじゃなくなるなど明らかに軸がブレてて怖い。
個人的には恋愛バトルに参戦した第3勢力の地味子ちゃんが可愛いから良いんだけど、果たして生き残る事は出来るのか?。