旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

西伊豆遠征一日目・強雨

旅行には最悪の天候となった去る3月17日。
観光出来ないのは分かり切っていたので半ばヤケクソでしたよ。ハイ。
 
イメージ 1
 
道中こういう看板を発見。
なんでもかんでも二次キャラ描けば良いと思うなよ!!。
 
イメージ 2
 
雨の高速で自衛隊普通科連隊と抜きつ抜かれつの壮絶なカーチェイスを展開したりしなかったり…。
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
んで昼過ぎに沼津港に到着。
むしろ雨は強くなる。
 
イメージ 7
 
そして遅い昼食を取る。
 
イメージ 6
 
イメージ 3 
土曜日の正午過ぎという絶好の観光タイムなのに客はまばらでした。
 
イメージ 11
 
イメージ 13
イメージ 12
 
お土産街で見つけたエビ・ネコ・カツオの存在感。
 
イメージ 4
 
先の震災を目の当たりにすると、こういう建物ですら心もとなく感じる。
 
イメージ 5
 
本当は三島の湧水巡りとか修善寺の小京都散策なんかもしたかったのですが、この雨じゃねぇ…。
終いには霧まで出て来やがりまして、この状態で潰れた旅館とか見るとなんかもうサイレントヒル!!(静岡だけにね)。
このまま裏世界に迷い込んでしまうのではと心配する私を余所に車は霧の中に消えて行くのであった…。