旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

浜名湖遠征・一日目(晴れ)

旅先からこんばんは。
見計らったかのようなタイミングで訪れた台風の所為で「全日程雨になるのでは?」と心配したのですが、初日は見事な快晴となり真夏のような日差しに肌もガッツリ焼かれました。
 
イメージ 1
 
高速から望む富士山さん。
とても台風が来てるとは思えん。
 
イメージ 7
 
F1マシンが展示されている「足柄サービスエリア」
何故かこの横でゲーム機が売っているから不思議だ。
 
イメージ 8
 
この規模で入園フリーとか関東圏じゃ考えられんよ。
 
 イメージ 9
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
  
イメージ 10
  
イメージ 11
 
イメージ 12
 
ジブリっぽいよ~。
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
イメージ 15
 
イメージ 16
 
イメージ 17
 
イメージ 18
 
柵の感じが『ジュラシック・パーク』。
 
イメージ 19
 
イメージ 20
 
イメージ 21
 
イメージ 22
 
展望台はやっぱし有料。
 
イメージ 23
 
イメージ 24
 
イメージ 25
 
場所は変わって「舘山寺」裏の山頂からの景色。
 
イメージ 26
 
順路をそれ、けもの道に迷い込んだ先で、ひそかに佇む老桜を発見。
ボロボロの立札によると由緒ある桜のようなのですが扱いが酷い(汗)。
 
イメージ 27
 
その脇には何かを飼育していたと思われる謎の檻が!!。
 
イメージ 28
 
この先は何処へ繋がっているのだろうか?。
 
イメージ 32
 
観音像がドーン。
さぞや見晴らしがよろしいのでしょうな~。
 
イメージ 29
 
イメージ 30
 
イメージ 31
 
「大草山」頂上の展望台で初日の観光は占め。
 
予報に反し晴れてくれたので必死こいて回りました。
明日からは天気が崩れるそうなので屋外の観光は出来ないだろうなぁ…。