旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

浜名湖遠征・二日目(曇のち雨)

迫りくる台風にめげず観光しようとする私の心意気に圧倒されたのか予報に反し夕方まで雨は降りませんでした。 
 
イメージ 1
 
最初は「新居関所」で史跡巡り。
 
イメージ 2
 
イメージ 13
 
イメージ 12
 
イメージ 14
 
しゃれおつなトイレですね(モヤさま風に)
 
イメージ 15
 
再現された船着き場周辺に四散したザリガニの体が散乱していて怖かったです。
犯人はカラスだろうか?。
 
イメージ 16
 
イメージ 3
 
家の庭にも水琴窟欲しいなぁ…。
 
イメージ 32
 
イメージ 4
 
続いて日本三大砂丘の一つ「中田島砂丘」にGO!!。
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
予想していた以上に広くてビックリ。
なんかV6の『出せない手紙』のmusic clipを思い出した。
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
ウミガメが産卵しに来る程、見事な砂丘なのだが、
天竜川上流にダムを建設してしまったが為に流れ込む砂の量が激減し消滅の危機にあるらしい。
しかも昔埋めた家庭ゴミが浸食の影響で地表に露出し景観を損ねている。
人の業とは実に罪深いものだ。
 
イメージ 11
  
イメージ 17 
 
草葉の陰から視線を感じるが見なかった事にしようww。
 
イメージ 18
 
入口で巨大「うなぎパイ」を発見。
これをぜひ食用で出して欲しいものだ(笑)。
 
イメージ 34
 
工場見学はなんと無料!!。
しかもおみやげで「うなぎパイ」まで頂いてしまった。
どんだけ太っ腹やねん。
イメージ 25
 
日が傾き始め遂に雨も降り出したので「竜ヶ岩洞」へ逃げ込む。
外がスコールだった為、外観を撮らなかったのだが今になって後悔orz
 
イメージ 26
 
イメージ 27
  
イメージ 28
 
イメージ 29
 
イメージ 30
 
イメージ 31
 
イメージ 19
 
イメージ 20
 
イメージ 21
 
イメージ 22
 
地底に佇む落差30mの黄金の大滝。
だが暗さと水飛沫によって上手く撮れませんでしたorz
 
イメージ 23
 
イメージ 24
 
イメージ 33
 
天気は優れなかった物の屋内メインの観光だったので及第点。
昨日の内に景色の良いポイントを回っといて大正解でした。
 
しかし宿に戻ってニュースを見たら、それほど距離が離れていない名古屋がえらい事になっていてビビリった。
明日無事に帰れると良いが、冗談抜きに台風と一緒に凱旋することになりそう(汗)。
 
私が言うまでもないのですが皆様も十分お気を付け下さい。