旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

バレンタイン?。いやいや今日は『NEWラブプラス』の発売日だから。

 えっ?。チョコレートは幾つ貰ったかって?。アナタ何言ってるんですか?。
今日は『NEWラブプラス』の発売日でしょうが!!。
 
イメージ 1
 
一次二次抽選に敗れ、昨夜の争奪戦で玉砕した私の下には、通常版と購入特典だけが送られて来た。
限定セットの購入を望む多くのファンの想いを踏み躙るコナミスタイルの体たらくな対応には怒りを覚えずには居らません。
 
けどまぁそういった殺伐とした感情はこの際置いといて早速プレイしようと思ったんだけど、今までとは違い前作からのデータ引き継ぎには別途「ラブプラスTOOLS」という有料ソフトを購入しないといけないのよこれが。
 
イメージ 2
 
んで、その為に「プリペイドカード」を買っておいた訳。
用意周到だろ?。
 
しかしたった200円のソフトの為にこんな労力を強いられるとはイワークさんもビックリだよ。
残り800円何に使うべ?。
つうか引き継ぎソフトそのものか同額チャージ出来るコードをパッケージ内に封入すれば良くね?。
本当コナミは気が利かないな。
 
などと文句を言いつつニンテンドーeショップにログインし認証コードをブチ込んで「さぁDLだ!!」と思ったら↓これだ。
 
イメージ 3
 
PSPとかもそうだけど電池残量が少ないとDL出来ないって仕様。
何だこのおあずけ感?。
そんな訳で今もって絶賛充電中なのである。
続く…。