旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

困った時の坂本真綾さん頼みは止めにしないか?。『コードギアス 亡国のアキト』の話。

イメージ 1
 
かねてより製作がアナウンスされていた
がどうやら今年の初夏から劇場公開という形で展開する事になったようです。
 
しかしこれだけの人気シリーズであるにも関わらず公開館が全国で10ヵ所しか予定されていない事を鑑みると『ガンダムUC』で確立されたOVAを劇場上映するという形を取ると考えた方が良いかもしれません。
 
監督は谷口吾朗さんから『天空のエスカフローネ』『ノエイン-もうひとりの君へ-』『鉄腕バーディー DECODE』で知られる実力派の赤根和樹さんにバトンタッチ。
それ以外のメインスタッフは続投する模様。
 
しかし本作のメインヒロインがまたしても坂本真綾さん。
なんか『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』からコッチ業界全体が
「困ったら真綾さんに振ればおk」
とか思ってんじゃないの?。
真綾さんは好きだけど、こうも乱発されると流石に食傷気味になるよ(苦笑)。
 
けどまぁ主題歌も真綾さんが担当し作詞作曲が岩里祐穂&菅野よう子「約束はいらない」コンビだったりと楽しみである事に変わりありません。
監督も赤根和樹さんで何かとエスカフローネな感じだけど、どういう物語になるのかしら?。