旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

ギアがイカレたんで直してもらいました。

イメージ 1
 
最近ギアを一番軽くすると必ずと言って良いほどチェーンが外れるんで「はて?」と思って調べたらボルトが一本脱落し、チェーンリングが歪んでた。
日頃の整備不足が露呈した実に恥ずかしい事案だが、このまま放置という訳にも行かず最寄りのショップで相談。
 
すると
「うちでも出来ますが買ったお店でやってもらった方が安いですよ」
と欲のないアドバイスを頂き、ちょいと離れた購入店に持ち込み。
 
すると新しいボルトを装着しちょちょいっと歪みを矯正してくれはりました。
しかも無料で。
歪みが酷いらしく、これで外れる様ならチェーンリングを替えるか、バラしてガッツリ矯正する事を勧められました。
お金ないしやるなら後者かな?。
けどどっち道、工具買わんといかんのよね(苦笑)。
 
親切なアドバイスをくれたイトイサイクルの兄ちゃんと、サイクルベースあさひの店員さんに感謝。