旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

「JINKI:EXTEND コンプリートエディション .01」&「JINKI:EXTEND ~RELATION~ .04」

惚れた弱みで買い続けているけど、ファンの目から見ても明らかに迷走している綱島志朗さんのジンキシリーズ。
その新刊が色々出てたので本日仕入れて来た。
 
イメージ 2
 
先ずは『無印』に続いて発刊された『エクステンド』の完全版。
この頃から萌え要素はそれなりに含まれていましたが、根はきちんとロボットマンガしてました。
 
イメージ 1
 
それが現在連載中の『リレイション』ともなると、ロボットマンガ要素が薄れに薄れ完全にお色気ありきの作品に…orz
 
エクステンド』が打ち切りになった理由って綱島さんが編集部のロボット軽視姿勢に激怒したからだったと記憶しているのですが、今って正にその状態だよね?。
 
この最新4巻でも敵の能力で「王様ゲーム」して女性陣素っ裸にされたり、絶体絶命のピンチがカンチョーで形勢逆転したりとお馬鹿街道まっしぐら。
 
ホントどうしてこうなった!!
 
正直こういったネタやるなら『オリハルコンイカル』みたいな別シリーズを立ち上げた方が良くね?。