旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

UVERworld待望の6thアルバム『LIFE 6 SENSE』購入。

イメージ 1
 
一年に一枚コンスタントにアルバムをリリースしている「UVERworld」が贈る6thアルバム
を発売から1週間遅れで仕入れて来ました。
 
ソニーミュージックの中でアニメ要員に位置付けられているだけあって、
今回も
『青の祓魔師』オープニングテーマCORE PRIDE
といったお馴染のナンバーが収録されているので初心者も取っ付き易いです。
 
私は素人なんで専門的な分析は出来ませんが
「言葉の持つ本当の意味を大切にした詞」
「あらゆるジャンルを貪欲に取り込んだ挑戦的な曲」
の融合が何時もながらに気持ちいい。
 
個人的にはタイトルがそのままメッセージになっている「いつか必ず死ぬことを忘れるな」
そして東北地方太平洋沖地震を受け書き下ろされた「白昼夢」
なんかは今という時代の中で強いインパクトを放っていると思います。