旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

よもやコミケ以外でお台場に来る事になろうとは…。

イメージ 1
 
三連休とあって親戚付き合いで来てしまいました。
この地にはコミケで年2回必ず足を踏み入れるのですが、その場合国際展示場直行なので海浜公園側に来たのはえらい久しぶり。
「連休だし混雑してんだろうなぁ~」
と思いつつ出掛けたのですが実際は客足が疎らで閑散としてました。
 何故だ?。
 
イメージ 2
 
イメージ 8
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
『ケイゾク』の第1話で温水さんが絶命した台場公園の桟橋付近は柵があって入れませんでした。
ドラマでは映って無かったので、その後取り付けられたのだろうか?。
(写真は柵の上から撮影)
 
イメージ 7
 
イメージ 9 
 
イメージ 10
 
飛んで行った仲間を追い掛けて徒歩移動するゆりかもめ?。
その後姿に私は何とも言えない哀愁を感じた。
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
なんか真ん中のビルは先端部分からビームが出そう。
『ID4』みたいに宇宙人が攻めて来たらコレで撃ち落とすんですね。分かります!!。
恐らく『宇宙戦争』のトライポッドもコイツを使って倒したのでしょう(爆)。
 
イメージ 13
 
TVでよく見る風景。
私の中では岡村さんのオファーシリーズのイメージが強い。
 
イメージ 14
 
イメージ 15
 
帰りの道中、首都高から東京タワーを激写。
青空かつ煽りで見ると今にもギャオスと81式短SAMが飛んで来そう(笑)。
最近は完成前にも関わらずスカイツリーにお株を奪われてしまいましたが、やっぱイイね。
 
イメージ 16
 
最後は高架・地上・トンネルの三層構造。
こういうゴチャゴチャした風景って日本にしか無いんだろうなぁ~。