旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

増上寺~東京タワー~泉岳寺 撮り歩き。

イメージ 1

本日は家の人間が車で出掛けるというので便乗して都内まで行ってきました。
機材はいろいろ持ってったけど結局「E-M1 markⅡ」と「M.ZD 12-100mm F4.0 IS PRO」の「絞り優先オート」で全部済ます。
便利ズームで堕落街道まっしぐら\(^o^)/

イメージ 2

駐車場の近くに咲いてた恐らくカワヅザクラ

イメージ 3

増上寺なう。

イメージ 4

東京タワーの特別展望台はリニューアル工事中みたい。
接近する「短SAM」を感知したギャオスのように上空を旋回するカラスが居た。

イメージ 5

東京タワー前交番

イメージ 6

東京タワーなう。
入口にめっちゃ行列が出来てて「展望台ヤバすぎ!!」とか思ったら、ふもとで開催中の「台湾祭」の待機列だった。

イメージ 7

子供の頃以来、10数年ぶりに展望台に登る。
上から見た増上寺

イメージ 8

お台場方面。
天気は良いけど春霞で遠景はモヤモヤ。
(展望台のガラスが汚れている分けではない)

イメージ 9

東京・新橋・銀座方面。
この界隈で米軍の「B-2戦略爆撃機」から投下されたMOP2大型貫通爆弾」で背中を抉られた鎌倉さん(ゴジラ)がガチギレして放射線流を吐き出した。

イメージ 10

新宿都庁。

イメージ 11

国会議事堂の頭。

イメージ 12


イメージ 13

屋上ゴチャゴチャ。
TOKIOが居そう(新宿DASH感)。

イメージ 14

結婚式かな?。

イメージ 15

お約束のガラス張り。

イメージ 16

期間限定の桜ディスプレイ。
何気に『劇場版X』の聖地だ。

イメージ 17

ニコンが双眼鏡の無料貸し出しを行ってた。
頑張れニコン!!。

イメージ 18

展望台を一通り満喫して下界に降りて来たらアニメイトがあって草生える。

イメージ 19

外国人用のインフォメーションが併設されていてカオス。
反対側にはワンピースの特設ブースもあって日本のコンテンツを猛アピール。

イメージ 20

飯テロの昼食。
一応カレーです。

イメージ 21

東京タワーの下。
もみじ谷に滝(人口)があった。

イメージ 22

ここから歩いて品川方面に移動。

イメージ 23

赤羽橋から古川と首都高入り口。
流石に水は汚かった。

イメージ 24

春日神社。
トゥース。

イメージ 25

泉岳寺なう。

イメージ 26

忠臣蔵ファンにとってある種の聖地。

イメージ 27

お墓にお参り。

イメージ 28

今日は車なので駐車場まで戻る。

イメージ 29

増上寺で見つけた風景。
なんかシュール。

イメージ 30

この暖かさが続くとソメイヨシノも近々開花しそうですね。

イメージ 31

3連休中日とあって観光客で大賑わい。
最近どこに行ってもアジア系観光客が幅を利かせているのですが、こちらは欧米系の方が多くて意外でした。
(そして、この後レンズを落とす…orz)