旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『機動戦士ガンダムUC episode3』最新PV配信開始。そしてDVD&BDの発売が延期だと?。

最近映画の話題ばかりでしたが今回は久しぶりにアニメの話です。
 
イメージ 1
 
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』と共に私の中で今最も新作が待ち遠しいアニメの1つとなっている『機動戦士ガンダムUC』の最新エピソード「ラプラスの箱」のPVが昨日より解禁されました。
 
 
前々から戦闘回だとは聞いていましたが、なんですかこの物量!!。
敵味方入り乱れる激戦に始まり、クシャトリヤ、アンジェロ専用ギラ・ズールシナンジュフルボッコにするユニコーン無双。
そして死亡フラグを立てまくるダグザさんや激昂するバナージなど色々と楽しみ過ぎる!!。
現在BD-LIVEで配信されているepisode2のオーディオコメンタリーによれば『ガンダムW』『エルゴプラクシー』の村瀬修功さんも参加されているとの事で俄然期待が高まります!!。
 
ただ肝心の発売日が何時の間にか3月18日→4月7日に伸びているのが地味にショック!!
イベント上映やネット配信・劇場でのBD先行販売は予定通り3月5日から行われるそうなのですが、半月の延期はかなり痛い。
会場で購入してしまえば一般発売より1ヵ月も早く自宅で「episode3」が楽しめる訳で、これは私に買いに行けって事ですかね?。