旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

「コミックマーケット79」最終日を侵略して来たでゲソ。

イメージ 1
 
全てのオタク道はここに通じている言っても過言ではない世界最大にして最強(狂)のお祭りが今年もやって参りました。
初日と2日の来場者数は16万人、最終日はそれを越える20万人が来場し3日間の総動員数が52万人を記録したそうです。
本当にこのイベントは何処まで大きくなるのでしょう…(汗)。
 
イメージ 3
 
「灼熱の夏コミ」の対極に位置する「極寒の冬コミ」。
「やわな装備では凍死するぞ!!」
とは我がチームリーダーの御言葉。
 
夏は水分補給を怠れば=死ですが、冬は防寒対策を取らねば=死。
どっち道、過酷な試練がオタク達を待ち受けている訳です。
(まぁ耐え様のない暑さに比べれば、寒さは着込めばしのげるので圧倒的に楽ですがね)
 
以下、合間を見て撮影した会場内の様子。
 
イメージ 5
 
イメージ 4
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 2
 
この3日間幸いにも天候に恵まれ、気温は低いものの日差しが当たる場所では汗ばむほどの陽気で本当に助かりました。
そうじゃなくても冬コミって水分持参する必要ないから楽で良いわぁ~。
夏コミは2Lのペットボトルが一瞬で無くなるのに、冬なら500mlで事足りますからね。
 
さて懸案の次回開催日程ですが、あのキチガイ条例にも関わらずまたビッグサイトでやるそうです。 
現実問題として他に出来る場所がないんだろうけど、宣戦布告した奴等にむざむざ経済効果を与えるなんて、
解せぬ!!
 
イメージ 10
 
ちなみに本日購入した同人誌はこんな感じ。
久しぶりにえっちぃ奴も買いましたが、大半は何時も回るサークルの新刊+アニメ関係者本でございます。
 
イメージ 12
 
m.m.m.WORKSにて販売されていたスタッフパーカーも逃さず購入。
『DOGS』に登場する狗兵隊をあしらったプリントが格好良く、これなら普段着としても十分機能してくれそうです♪。
 
イメージ 11
 
そんでもってコチラが企業ブースでGETした『ブラック★ロックシューター』のトリビュート画集とサウンドトラック。
 
イメージ 13
 
それと会場限定ではありませんが『星を追う子ども』のポストカード付き前売り券でございます。
 
最終日かつサークルを回ってからだったので絶対売り切れてると思ったのですが奇跡的に買う事が出来ました。
今回はサークル・企業共に狙っていたアイテムを全て手にする事が出来、不幸続きの12月が最後の最後で報われた気がします♪。
これが『Angel Beats!』だったら100%成仏している所でした(爆)。