旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

世知辛い世の中になったもんだよ

イメージ 1
 
ローカルネタで大変申し訳ないのですが、
神奈川県の本厚木に本店を構え現在ベストアルバムが100万枚を越える大ヒットとなっている「いきものがかり」をインディーズ時代から応援し続けて来た音楽ショップ「タハラ」が来年1月を持って完全閉店するそうだ。
 
近年はCDが売れずこうした地元密着型の音楽ショップが私の知るだけで20軒近く閉店してしまった。
この「タハラ」も以前は小田急線沿線に多数の店舗を有し私もよく利用させて頂いたのだが、これも時代の流れという奴か…。
 
大手チェーンには売ってないレア物が多数眠るこうしたショップを回るのが密かな趣味の私にとっては正に死活問題。
ホント世知辛い世の中になったもんだよ…。