旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

ヤマダ電機が決算セールをしていたのでBDとCDを大人買いした話。

帰りに近所のヤマダ電機に立ち寄ったら在庫処分・決算セールと称し店内にある品が軒並み値下げされており、中でもBDやCDは新品・準新作が半額という閉店するとしか思えない血迷ったプライスで大放出されていたので、ここ数日のストレスを発散すべく大人買いした私です。

イメージ 1

これだけ買って12.312円。
一昔前に次々と個人経営のCDショップが潰れる時のセールを思い出す。

イメージ 2

来期『ガンゲイル・オンライン』の主題歌で復帰が決まっている藍井エイルさんのベスト2枚。
タイミングを逸して買えずにいたのでめっちゃ嬉しい。

イメージ 3

澤野さんのブレイク前のオリジナルボーカルアルバム(左)と、nZkの『ガンダムUC 0096』主題歌シングル(右)。
後者の楽曲は2ndアルバムと重複するのだが、特典でLive映像が丸っと入ったDVDが付いたのでそれ目当てで入手した。
ギルティクラウン』の「βios」「Rё∀L」「friends」とかやってるし単体でソフト化したとしても買いますよ。

イメージ 4

アジカンの再レコ版『ソルファ』も『僕だけがいない街』の「Re:Re:」が入ってるので前々から狙ってました。
まさかこのような形で入手できるとは!!。

イメージ 5

そして言わずと知れた日本国民の半数は確実に知っているRADの『君の名は。』。
判断ミスで初回盤を買い逃してから見て見ぬふりをしてきたのですが、BDで本編観返すとやっぱ音楽が良くてこの機会に買いました。

イメージ 6

そんでもって唯一の映像ソフトはジブリ作品で一番好きな『もののけ姫』。
世紀末という世相を反映したか、はたまた弟子である庵野さんの『エヴァ』へのアンチテーゼか、他のジブリ作品とは一線を画す暴力描写や見惚れるほどに美しい風景がせめぎ合い紡がれる生と死の物語が私は大好きです。
活劇としては『ナウシカ』と『ラピュタ』も好きなので何れBDを購入したいのですが、前者は色問題があるんで踏ん切れ無いんだよなぁ…。