旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

メカデザイナー・山下いくと氏が描く「新世紀エヴァンゲリオン ANIMA ヴィジュアルブック」購入。

イメージ 1
 
『新世紀エヴァンゲリオン』TVシリーズ当初から参加しているメカデザイナー山下いくとさんが手掛ける『エヴァンゲリオン ANIMA』「ヴィジュアルブック」が発売されたので早速購入してきました。
 
ジオフロントに飛来した9体の量産機を初号機が退け「人類補完計画」が発動しないまま3年の月日が流れたifの世界を舞台に描かれる唯一の公認小説であるこの『ANIMA』
庵野さんは直接関わっていないものの『貞本エヴァ』と同じくオリジナルスタッフが紡ぐ数少ないエヴァンゲリオンの1つです。
 
本書籍にはそんな『ANIMA』に登場する山下いくとさんが理想とするエヴァが多数掲載されており、その随所から『新劇場版』でリファインされたデザインの片鱗を感じ取る事が出来て実に興味深い。
特に「アルマロス」という機体のビジュアルや設定は「Mark.6」と酷似しており興味をそそられます。
 
今回は「ヴィジュアルブック」でしたが次は本編の単行本化に期待したいですね。
一応ダイジェスト版が載ってましたが、連載版読んでないと謎の部分が多いので…。
ついでに再開の目途が立たない『ダークウィスパー』の方もなんとかして頂けたら幸いです(笑)。