旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

遂にアダッチーが参戦した「ペルソナ4」ドラマCD Vol.3。今回は勉強会&体育祭と学校ネタ満載、そしてギャグ成分も多目でした。

ゲームの発売から2年近く経ったものの、未だに人気が衰えない『ペルソナ4』
この度ドラマCDシリーズの第三弾が発売となりました。
 
イメージ 1
 
今回は堂島家に集合して行われた特別捜査隊の勉強会と、八十神高等学校の体育祭という学校ネタの2本立て。
前半~中盤にかけてはギャグ的な展開が多いのですが、最後は主人公がひた向きに「頑張る」姿が感動を呼びます。
 
全体にゲームネタも散りばめられており、 
「メギト・メギドラ・メギドラオ」を数学の公式と言い張った完二が直斗の出題した問題でバッドステータス(居眠り)状態になり、「誰かパトラかメパトラを」とりせがステータスの回復を要請したら雪子が「目覚めの一撃」(ビンタ)で叩き起こすコントの様な件は抱腹絶倒。
「やそぜんざい」などゲームでお馴染のアイテムも登場して原作ファンはニヤリとさせられ、更に今回初参戦となった超人気キャラクター?アダッチーの黒さ全開のセリフの数々もホント最高です!!。 
 
今回私が一番ツボに嵌ったセリフはクマの言い放った
「ケーキが低迷したから授業が仕分けでおっさん削減でリスとトラが発見されるクマよ」
という間違いだらけの時事ネタだった事は秘密です(笑)。 
 
ペルソナ4のドラマCDも順調にシリーズ化が進んでおりますので、この分だとペルソナ3ばりの長寿シリーズも期待出来るかな?。
まぁ個人的にはそろそろ『P4 FES』の制作に取り掛かって頂きたく思うのですがね(笑)。
 
何気に今月末には「PERSONA MUSIC LIVE 2009」のDVDだったり、
LIVEメンバーによる新録CDPERSONA MUSIC LIVE BAND」が発売される等、
ちょっとしたペルソナ祭りの予感にワクワクしております。