旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

「Never More -Reincarnation:PERSONA4-」

イメージ 1
 
待てど暮らせどリリースさせず、半ば諦めていた『ペルソナ4』のアレンジCD
が遂に発売されたでクマ~。
 
地元のCDショップで予約したら1日遅れで入荷。
しかも「とらのあな」で購入すれば「特製クリアファイル」が貰えたと言う罠。
「ガッデム!!」
 
 
待望のOPテーマ「Pursuing My True Self」↑のフルバージョンが聴けるとあってワクワクしとったのですが、なんか2番がイメージと違って…。
期待が大き過ぎたというのもあるけど「Burn My Dread」に比べるとボリュームも少ないし「う~ん」て感じ。
「Reach Out To The Truth」『PERSONA MUSIC LIVE BAND』バージョンと被るし、「Never More」のゴスペルアレンジも嫌いじゃないけど「キミの記憶」に倣ってオーケストラバージョンで聴きたかった。
 
パッケージに関しても
「クリア三方背BOX」 +「全ての人の魂の詩 ピアノ譜」+「スーパーピクチャーレーベル
の豪華仕様だった
に比べるとえらい質素。
アニメも放送してんだから、もっと力入れて良かったのでは?。
 
まぁ色々と文句言いつつ、ジャジーだったり、テクノっぽかったり、ピアノや弦楽器を主体にしたりと、相変わらずオシャレでカッコイイ楽曲揃いなんで街歩きのBGMとして重宝しそうです。
 
 
それにしても『ペルソナ4』のアニメ版、3話目まで進んだけどどうなんかね?。
原作ファンとしては取るに足らないというか、展開が忙しなく感じるんだけど初見の人は楽しめているのかしら?。