旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

穴が開いた後輪タイヤを交換。はぁ~何処か行こうと思ってたのに…orz

本日は天気が良かったので、新調したメッセンジャーバッグを装備して何処かに出掛けようと考えロードバイクを引っ張り出したら後輪がペッチャンコでした。
 
調べたら前回出撃時にパンクを塞いだイージーパッチが剥がれていたので、ちゃんとした修理キットで修復。
 
「これでOK!!」と思いつつ、
タイヤの方に異物が刺さってないか調べていたら指先に違和感が!!。
 
イメージ 1
 
まさかの穴(というか裂け目)を発見してしまいましたorz
 
これでは遠出は無理なので、予定を変更し一路近所の自転車へ…。
 
イメージ 2
 
数ある交換用タイヤの中から↑コチラをチョイス。
正直もっと安価な物もあったのですが、折角なのでワンランク上のにしときました。
(まぁ値段もその分上がるんですがね)
 
帰宅後せっせと換装…。
 
イメージ 3
 
ふむ。
こんな物かな?。
 
早速試乗しましたが、私の様な素人には違いなんてこれっぽっちも分からん訳で…(苦笑)。
まぁステータス通りであれば後輪の耐久性は間違いなく上がっている筈です。
 
はぁ~しかし今日はどこかに出掛ける筈だったのになぁ~。
明日は雨みたいだしツーリングは当分お預けか…orz