旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

ブロンプトン ツールキット

イメージ 1

ネタが無いので先日買ったブロンプトン純正ツールキットの話。
諭吉さん1枚の品で普通なら尻込みするが貯まったポイントでお支払いしたので痛くも痒くもない。

イメージ 2

パッケージはこんな感じ。
ネットで見たのと違うんだけど、どして?(´・ω・`)

イメージ 3

けどまぁワイズロードで買ったからパチモンという事はないだろう。

イメージ 4

パッケージの底には予備のパッチあり。

イメージ 5

外装から引き出して、

イメージ 6

広げるとこんな感じ。
タイヤレバーは金属製だから改訂版のモデルですね。
この手の十徳ナイフ的ツールキットは他から幾らでも出てるけど、ブロンプトンはタイヤの取り外しに15ミリのメガネレンチが必要なんで、それが含まれているものとなると他に選択肢がないんじゃないかな?。
ロードバイクと違って取り外しだけで相当時間が掛かるんでパンクしたら潔く輪行して帰宅するのがベターなんだけど、あって困る物じゃないし、何より所有欲が満たされるからイイんです!。

イメージ 7

面白いのはフレーム内へ格納できるという点。

イメージ 8

すっぽり収まって面白い。
こういうのギミック好きには堪らないものがあります。

取り敢えず、時間がある時にこのキットを使ってタイヤを外す練習くらいはしとこうと思う。