旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

レンズ内にゴミの入ったコンデジの見積額が…orz

イメージ 1
 
先日修理に出したコンデジの見積書が届いた。
「長期保証で頼んだのに何故?」と思いながら目を通したら分解清掃は保証の範囲外との事。
確かに故障はしていない訳だから当たり前と言えば当たり前か…。
 
しかし其れでこの金額は正直痛い。
なんでもコンデジの分解は手間が掛かるらしく、どのメーカーでも大体1万円前後になるのだそうだ。
 
個人的には修理して使い続けたい気持ちで一杯なのだが、
1万円払う位ならもう1~2万出して性能の良い新型を買った方が良いのでは?、とも思ってしまう。
 
一応「未修理返却」で回答し、戻ってきたらエアーダスター等を使い今一度自力での回復を目指そうと考えています。
しかしそれでダメなら本腰を入れて新たなるコンデジの選定を始めなければならないでしょう…。