旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

吾輩は馬鹿である。

メインで使ってるノートPCの長期保証が切れる前にレストアしてもらおうと思ったら期限が昨日までだったという罠。
5年前の4月後半に買ったつもりでいたのだが完全なる思い違い。
よってレストア~あわよくば同等品交換という野望が見事に潰える。
 
イメージ 1
 
権利を行使しなかった馬鹿な私はやけになってPCの分解清掃を行う。
流石にこれ以上やると戻れない気がしたのでキーボードのパネル周りと、埃が溜まりまくったスピーカーを綺麗にして、内部の埃はエアダスターで吹っ飛ばした。
 
こうなったら光学ドライブもBD対応の物に積み替えてやろうとか思ったのだが接続端子がまさかのATAPIで挫折。
今時SATAじゃないと選択肢ないよ…(;一_一)
 
しかしまぁ。
メインマシンとして1日平均2時間以上起動していながら、大きなトラブルもなく今日まで持っているなかなかどうしてタフな奴です。
強いて言えば光学ドライブが再生中に時々停止するのと、左のスピーカーからまれに音が出なくなるくらいで、キーボードや右左クリックも反応しなくなるなんて事もなく全て健在。
お約束のACアダプタはかなり前に逝ったけど、富士通の奴が電圧同じなんで共有出来てるし(良い子はマネしないでね)、処理速度が遅いと感じる事はあるけど今すぐ新しいのに買い替える必要もないね。