旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

愛用のコンデジのレンズ内にゴミがorz

イメージ 1
 
隙間からエアーダスターを吹いたり振動を加えて落ちないかと色々試してみたのだがこのゴミ微動だにしねぇ!!(笑)。
 
コンデジは一眼レフと違ってレンズ交換が出来ないので通常ゴミが入る事はないのだが、ごく稀にズームレンズの隙間から塵などの細かなゴミが侵入してしまう事があるそうだ。
一眼と違いバラして掃除出来ない為、コンデジでこうなった場合メーカーに送ってメンテしてもらうしかないとの事。
 
一応長期保証には入っているので無料で出来そうなのだが、カメラ自体は不具合もなく絶好調なので保障を使うのは正直気が引ける。
けど保障なしだと一万円近く掛かるらしいし使い時なんだろうな…。