旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

待望の「MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP.2 完全版」を観ました。

イメージ 1

と言う訳で「暫定版」から早1ヵ月。
未放送だった楽曲を網羅し当日披露された全20曲全てが「完全版」としてON AIRされました。

当日のセットリストは以下の通り、()内の数字が放送で流れた順番になります。
01. 君に、胸キュン。 /HMO(初音ミクオーケストラ) (1)
02. 星間飛行中島愛 (2)
03. ジェリーフィッシュの告白中島愛 (3)
04. euphoric field /ELISA (4)
05. Dear My Friend -まだ見ぬ未来へ- /ELISA (5)
06. pink monsoon /May`n (6)
07. インフィニティ /May`n (7)
08. ライオン /May`n、中島愛 (8)
09. BRAVE PHOENIX水樹奈々 (15)
10. SUPER GENERATION水樹奈々 (16)
11. PHANTOM MINDS水樹奈々 (17)
12. ARIAKalafina (10)
13. 光の旋律Kalafina (9)
14. Patriot Anthem /妖精帝國 (11)
15. 霊喰い /妖精帝國 (12)
16. YAHHO!! /堀江由衣 (13)
17. バニラソルト /堀江由衣 (14)
18. レスキューファイアー /JAM Project (18)
19. HERO /JAM Project (19)
20. SKILL /JAM Project (20)

「暫定版」程ではありませんが今回もちょいちょい曲順が変更されており、本来ならばMay`nちゃんと中島愛ちゃんのデュエット後に登場する筈の水樹奈々さんが、堀江由衣さんの後にズラされたりしていました。
更にスタジオでのトークシーンはまるまるカットされており「完全版」というには色々と削られてしまった印象…。

何より映像がNHK総合で放送された「暫定版」「1080i」であったのに対し、BS2で放送されたが為に「完全版」「480i」しかなく見た目がかなり荒く総じて「不完全版」と言いった感じでした(苦笑)。

視聴も録画も出来た身として贅沢を言うのもアレなのですが、こうなってくると「完全版MAX」や地上波でのハイビジョン放送が待ち遠しくなってしまいます…。