旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

NHK「MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP.2」を観ました。

イメージ 1

例によって暫定版なので放送されたのは各アーティスト一曲ずつ。

以下が当日のセットリスト。
太字の物がON AIRされた楽曲で()内の数字が放送された順番になります。
01. 君に、胸キュン。 /HMO(初音ミクオーケストラ)
02. 星間飛行中島愛
03. ジェリーフィッシュの告白中島愛 (1)
04. euphoric field /ELISA
05. Dear My Friend -まだ見ぬ未来へ- /ELISA (2)
06. pink monsoon /May`n (3)
07. インフィニティ /May`n
08. ライオン /May`n、中島愛 (4)
09. BRAVE PHOENIX水樹奈々
10. SUPER GENERATION水樹奈々
11. PHANTOM MINDS水樹奈々 (8)
12. ARIAKalafina
13. 光の旋律Kalafina (5)
14. Patriot Anthem /妖精帝國
15. 霊喰い /妖精帝國 (6)
16. YAHHO!! /堀江由衣 (7)
17. バニラソルト /堀江由衣
18. レスキューファイアー /JAM Project
19. HERO /JAM Project
20. SKILL /JAM Project (9)

短かったですが非常に楽しめました!!。
ナレーションが諏訪部さんというのもポイント高し!!(笑)。

NHKだからJAMを差し置いてトリに奈々さん持ってくるなんていう、何時かのアニサマみたいな暴挙をするのでは?と心配していたのですが、其処等辺の事は解っていた様で最後はJAM(しかも締めは「SKILL」)だったので安心しました。
流石にmotto!motto!の半無限ループは無かったですが…(苦笑)。

2月13日には前回同様BS-2で完全版が放送されるそうなので其方も楽しみに待ちたいと思います♪。


…にしても去年辺りからNHKのアニソンへの陶酔っぷりは凄いですな~。
こういう事もっとやってくれれば大多数のオタは文句言わずに受信料払うと思うんだけどね(爆)。