旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

まさか『TRIGUN』が新番組で始まるとは…TOKYO MX恐るべし!!!!

イメージ 1

家のHDDレコーダーは勝手にアニメ新番を撮り貯めるように設定しているので、昨日辺りから色々な番組が録画され始めたのですが、その中に「[新]トライガンの文字があってまさかとは思って観てみたら案の定、1998年にテレ東深夜枠で放送たれていたアノTRIGUNでした。

イメージ 2

今度DVD-BOXが出ると言うのに放送しちゃって良いのかね?(BOXには英語音声が5.1chで入るとか)。
まぁオタの中にも作品自体知らない人がいるから劇場版公開に向けて良い話題作りになるのかな。

それにしても懐かしいな~。
本放送から10年以上経っているとか別の意味で衝撃的です(苦笑)。
サントラも持ってるけど今堀恒雄さんの演奏するOP曲「H.T」は何度聞いても痺れる!!。



映像も本当に格好良過ぎます!!。
昌やんぐ師匠のヴァッシュも最高!!。

嗚呼~早く劇場版観たいな~。
あと今月から発刊予定のコミック新装版も楽しみ。
その前に内藤泰弘さんの最新作『血界戦線』第1巻を買って来なくちゃ。


P.S.
今回の一件で改めてTOKYO MX アニメポータルページを覗いてみたら新旧アニメ作品かなりの数を放送していてビビった。
最新作品だけではなく先月まで放送されていたDTB-流星の双子-』が新しく始まってたりマクロスFガンダムSEED DESTINYまでやっていて吹きました。
ちょっとしたアニメ専門局みたいになっているのだが、これで良いのか東京?。これで良いのかMX?(苦笑)。