旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

あけました「時は西暦2010年」です。

イメージ 1

新年あけましておめでとうございます。

2000年問題で世が大騒ぎしたのが10年前、地デジ完全移行まで1年。
古代マヤ歴での世界滅亡?まで2年、そして旧世紀版エヴァの世界まであと5年となりました(爆)。

今年は手乗りタイガーの年なのでとらドラ!のBlu-rayBOXが出そうな気がします。
もしそうなったらDVD全巻揃えた私は涙目です(苦笑)。


本日は起床と共に部屋の掃除。
布団を干してシーツを洗い、おせち料理を食べた後はお約束の寝正月でした(笑)。

昨日のコミケ疲れ&夜更かししてのNHK&アニソン紅白視聴の影響もあって幾らでも寝れるからたちが悪い。
日も暮れ始め「このままではいかん!!」と夕方になってから初詣に出陣。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

列に30分程並んで御参りをすませてから、恒例の運試し(おみくじ)をして帰宅。

その後は夕食を食べつつ『芸能人格付けチェック』で去年と同じく驚きの安定感を見せたGACKTさんの活躍を「やっぱ歪みねぇ~な~」と関心しながら観ていました(笑)。

ある意味元旦らしいダラダラな1日を過ごした訳ですが、年末がバタバタしていただけに久しぶりにゆっくり休めた気がします。