旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

映画館でエンドロール中に帰るのってどうなのよ?。

突如、劇場版『テイルズ・オブ・ヴェスペリア』を観に行こうと思い付き、特典付き前売り券の情報を漁っていたら映画館のホームページに↓こんな「緊急のお知らせ」が書いてあった。

****************************************************

■「20世紀少年<最終章>ぼくらの旗」 ご鑑賞のお客様へのご案内

8月29日(土)公開『20世紀少年<最終章>ぼくらの旗』は、エンドロール終了後もストーリーが継続いたします。
場内が明るくなるまで、お席を立たずにご鑑賞くださいませ。

****************************************************

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』の時も帰る奴居たけど、私を含めた他の多くの観客は「バカだね~」と思ったに違いない。

スタッフに興味なくても良い。読まなくても良いが。作った人間の名前が表示されるスタッフロールも含めて映画であって明るくなるまで座って居るのが礼儀なんじゃないの?。

まぁ外国の大作映画とかなら長いし何書いてあるか読めないから帰るのも理解出来るけど…。

そもそもスタッフロール後の本編なんて最後まで席を立たなかった人への「御褒美orおまけ」なんだから帰る人間に、わざわざ「緊急のお知らせ」なんてする必要無いよ。