旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

「箱根補完マップ」が届きました。

先頃応募した「箱根補完マップ」がよりによって台風が接近している最中に届きました。
まぁ封筒&中身共に雨で濡れたりせず無事だったので一安心。

イメージ 2

↑封筒はネルフマーク入りの特製の物で
箱根町as第3新東京市 財団法人箱根観光協会
の文字も入りかなり凝った作りとなっています。

さて中身はどうかな…↓。

イメージ 1

イメージ 3

イメージ 4

おおっ思ったよりもサイズがデカイです。

片面に地図。もう片方にモデルとなったポイントが劇中カットと実景が並べて紹介されております。
新劇場版だけでなくTVシリーズの舞台も合わせて収録されているので結構読み応えあり。
各ポイントへの交通機関を使った行き方まで記載され聖地巡礼初心者にも有り難い作りですね。

エヴァファンとしても今まで意識する事の少なかった劇中に登場したポイントの位置関係がハッキリ分かって新鮮な驚きがあります。
これを加味した上で『序』を観ると登場人物が何処から何処に移動したか分かるので、また違った視点から物語を楽しめそうです。

それにしても補完マップを読んでいたら私も聖地巡礼したくなってきてしまいましたよ(笑)。
きっとコレが届いた多くの人がそう思っているに違いない。
また箱根に行きたいな~。