旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

アニメ業界は、また惜しい人を亡くした…。

今日ネットを回っていたら、アニメーターで製作会社ボンズの取締役も勤めていた逢坂浩司さんが去る9月24日癌で44歳という若さで亡くなっていた事を知った。

近年の代表的な作品は、
キャラクターデザインに
機動戦士Vガンダム
機動武闘伝Gガンダム
絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク
獣王星』。
主な作画監督や原画に
マクロスプラス
機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY
天空のエスカフローネ
カウボーイビバップ
『WOLF'S RAIN』
天保異聞 妖奇士
などなど、サンライズやボンス製作の有名作品を多く手がけられていました。

ここに書いた作品以外にも多数手がけておられましたが、アニメ好きなら逢坂さんの名前を知らなくても、絶対に一度は氏の関わった作品を観ていると思う。
自分は殆どの作品をリアルタイムで観ていて、どの作品も本当に楽しく観賞させて頂きました。
最近、お名前を見かけなくなったなと思っていたら、この訃報…。
まだ44歳…若すぎる!!、アニメーターとしてもまだまだ活躍を期待していただけに本当に残念です。

遅くなりましたが、
逢坂浩司さん!!、今まで面白い作品を本当にありがとうございました!!。
心よりご冥福をお祈りします。