旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

プラの武道館LIVEに行って来ました

イメージ 1

つい2日前に、妹が「一緒に行くはずだった友人がキャンセルになったから、行かない?」と言われ、「他に行く人間がいなければ行く」と返答したら、行くことになってました(笑)。
正直、寸前まで『ヱヴァ』をもう一回観にいくつもりだったのですが、そっちは明日以降にして一路新宿経由で武道館へ…。
プラはソロとしては初武道館だけあってファンの気合の入り方が凄かったです、勿論メンバーもですが。
セットリストはシングル曲&LIVEでお馴染みの曲で構成されていましたので、自分でも乗れました。
妹いわく「最新アルバムの曲をもっとやると思ってた」との事、まぁツアーじゃなくて記念ライブなのでこんなもんでしょう。
カメラも数台入っていて、LIVE終了後にインフォメーションでこの公演が年末にDVDリリースされるとの事、さらに海外公演とLIVEツアーが決定との事です。
前々から、この時期に意味深な『ゼロ』なんてLIVEタイトル付けるから、メンバー脱退とか活動停止とか解散とかの重大発表が有るのでは?とファンの間で噂されていましたが、竜太朗くんの口からこれからも続けて行くと言うニュアンスの発言があって安心しました。
意味深なタイトルで深読みしてただけに「コードギアスの25話と同じじゃん!!」と、ついついツッコミを入れてしまいました(笑)。

LIVE自体とても楽しかったです、でも武道館は音が悪いと痛感、席も端っこで途中流れたヒストリー映像が観れなかったり、特効が目線の下で繰り広げられ疎外感を感じたことも事実です。
会場に入れただけでもラッキーなのに、離れてても中央の席の方が良いな~とか不謹慎な事を考えてた。(俺のバカ!!)

ここからは愚痴です(プラに対してではないです)
LIVEは良かったのだが、なんかうちらの席の周辺がやたらとマナーの悪い糞餓鬼共が多くてイライラした。
LIVE最中に座り込んで携帯弄くるわ(カメラで撮ってるっぽい素振りもしてた)、席から頻繁に立ち上がってウロウロ歩き回るわ、一緒に来てる友人だかなんだか判らない奴がやって来るわ、終いにゃ途中退場するわで、本当に不愉快だったです!!。
本当にあんな奴らの所為で来れなかった海月さん達が可愛そうだと思った。