旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

Janne Da Arc/SINGLES2

イメージ 1

最近メッキリ新曲を出さないジャンヌさん、今回はベスト~(泣)、

CDには「FREEDOM」~「メビウス」までの12曲を収録、前回の様にせめて1曲ぐらい新曲もしくは未発表音源を入れて欲しかった…、しかしコピーコントロールじゃ無いのでipodに楽に落とせるのは嬉しい。

DVD1枚目には
「FREEDOM」~「メビウス」までのPV
「FREEDOM」~「BLACK JACK」までのアナザーバージョンPV を収録。
これは汚いな~『アルカディアクリップス』の焼き増し+各シングルに付いていたPVを合わせただけとしか思えない!!、PV付きのシングルの意味が無くなってしまった、あと「BLACK JACK」以降のPVにはアナザーバージョンは無いのか?、まさかまたそれを餌にDVDを単品で出すなんてことは無いだろうな~エイベックスさんよ~。

DVD2枚目には
Live2006 "DEAD or ALIVE" -SAITAMA SUPER ARENA 0520-から4曲
Stare【Music Crip -Limited Edition-】
OFF SHOT【Janne Da Arc 2004-2006】 を収録。
今までのリリースされたモノを持ってる自分はこのDVDを目当てに買った様なもの、
まずライブ映像の4曲だが「なんで前出た『Live 2006 DEAD or ALIVE- SAITAMA SUPER ARENA 05.20-』のDVDに入れなかったんだコラー!!、同じ日だろが!!、意味が解らん!!、だったら別日の公演映像でいいだろがー!!」って感じ(笑)。
それと「Stare」の映像はやっぱり編集かい!!、まぁそうだとは思ったがその編集がチープでまたヒドイ!!、何がリミテッドエディションだ!!、これならライブ映像の方がマシだ。
良かったのはOFF SHOTくらいだが短いのが致命的だった!!

総合的にはあんま良くない、値段を考えれば内容的には充実しているのだろうが、エイベックスのアーティスト=商品的扱いの売り方が気に食わない、自分としてはジャンヌには別のレコード会社に移籍もしくは独立して、もっと自由に良い曲を作っていって貰いたいと思う、いやマジで。