旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

Kanon第2巻 & 涼宮ハルヒキャラソン

イメージ 1

延期してたKanonの2巻がやっと出た~ジャケットは美坂香里お嬢さんですヨ。
あと涼宮ハルヒキャラクターソングは遂にBLコンビ…ではなく脱力系主人公キョンと男好き疑惑の古泉くんの野郎コンビです(笑)、前回のキョン妹はランキング10位に居てビビったが、まさか男性キャラのCDまで出るとは…買っといてなんだが売れるのか?

さて聴いてみた感想だが、杉田くん&小野さん2人共歌うまかった(笑)、小野さんは歌うと緑川さんっぽい声である事に気付く、『ハレ晴レ』はもう原曲とは別もんです。

まずは古泉くんの方から 
◆1曲目『まっがーれ↓スペクタクル
これが意外にカッコイイ、古泉・みくる・有希の劇中セリフが所々入り、最後は古泉くんの「まっが~れ」のセリフ(エコー付き)で終わるのには爆笑!!。
◆2曲目『ハレ晴レユカイ 古泉くんバージョン』
初っ端から息づかいがエロくて、ヘッドホンで聴くとキョンの気持ちになれます(笑)。

そしてキョンの方
◆1曲目『倦怠ライフ・リターン』
これはもうハルヒ(平野綾さん)とのデュエットみたいなもの、曲中延々とハルヒにツッコミ入れまくるキョンと言うか杉田くんがナイス(笑)
◆2曲目『ハレ晴レユカイ キョンバージョン』
ハルヒの事を愚痴りながら歌うキョンが可笑しくて可笑しくて…。